So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

石川県より仔猫の里親さま緊急募集!!と韓国・犬肉合法化反対にご協力を!!  [ペット]

GW後体調が悪く、この土日は全ての用事(あ、獣関係は別です[犬][猫])をブッチして2日間時間の許す限りひたすら眠り続けたお陰で、かなり調子良くなってきました[グッド(上向き矢印)]
ああ・・又明日から稼ぎに行かねば・・・[わーい(嬉しい顔)]頑張れ~[ダッシュ(走り出すさま)]


きのぴたさんのところで知りました。りとRさんは石川県の多頭飼い崩壊のお宅へ個人ボランティアとして現場入りされて、現場のワン・にゃんの為に頑張っておられます。
今回は同じ石川県ですが別件でのお願いです。


以下りとRさんのブログから転載させていただきました。


緊急の里親募集です。
現場とは、違う飼い主です。
飼い主の女性が、不妊を怠ったために産まれた子猫4匹。

自宅には、母猫と子猫以外に、未去勢のオス2匹、避妊済のメス1匹、
そして避妊済みのメスの子供である生後3ヶ月の子猫2匹がいます。

女性の自宅は、ペット不可のアパート。
そして、女性は現在、無職。
体調不良で職場を退職したばかり。
今後は病気治療に専念するため、働くことができないそうです。

「アパートを追い出されると困るし、収入がなくなったから 猫達の世話がもうできない。 だから大きい猫は外に放して、子猫は川に流す。 こんだけ小さいから死ぬことはわからん。 だから川に流しても大丈夫や。」

最初、彼女は本気でそう言ってたのです。
今日もいろいろ話をして、
過剰多頭飼育現場の子だけでも限界を超していますが、放っておけなかったんです。
母猫は授乳が終わったら、オス猫も去勢するということを約束し、
とりあえず子猫達の里親探しを優先して手伝うことになりました。

生後16日目です。
まだ性別がはっきりしません。
石川県1.jpg


石川県2.jpg
あと2週間ほどで離乳できます。
離乳後にお渡しします。



生後3ヶ月 オス
石川県3.jpg


生後3ヶ月 メス
石川県4.jpg


ワクチン、不妊費用をご負担できる里親さんを希望します。

仔猫達のお届けの関係上、北陸限定で募集とさせていただきます。気になった方・リンクをお願い出来る方等、ぜひともりとRさんのブログにて詳細をご覧下さい。
↓      ↓      ↓      ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/happywannyan/diary/200805100000/

どうか良いご縁がありますようにm(_ _)m




続きまして・・・・署名のお願いです!!

こちらもきのぴたさんのとこからですが詳細は☆pinkey☆さんのブログ「☆彡に願いを。。。 」でご覧下さい。そしてぜひとも署名をお願いいたしますm(_ _)m

韓国・犬肉合法化反対にご協力を!! (韓国動物愛実践協会からのお願い)



全世界で犬食のある国は中国、 ベトナム、 大韓民国しかありません。

中国でもベトナムでも合法的ではない犬肉を、

あろうことか韓国の首都ソウル市が合法的な畜産物に加えようと

法改正をしようとしています。

以前は家庭で飼われていたペットだったのに、

捨てられた犬や盗まれた犬たちがみな、肉として流通されています。


一部の犬農場では、犬の耳に火で焦がした金串を差し込んで、

わざと鼓膜にけがをさせます。


市場内で堵殺に選ばられる瞬間までの何日間は、

身動きできないほど狭い檻のなかで水も餌も与えられません。

他の犬たちが殺されるのも、目の前で見るしかありません。

先に選ばれたくないので、自分を見る人の目を避けたまま、

お尻だけ前に出し顔を伏せ震えているのです。

こんな恐怖状態で殺されることだけを待たなければなりません。


堵殺の方法は極めて残酷な方法で行われます。

手製の電気衝撃機を何回かに分けて掛け、じわじわ殺していくのです。

犬は意識はあっても体が硬直するため、痛みと苦しみにもがくことすらできません。


やがて、まだ息がある状態でも毛が焦げていきます。

他に、絞殺、撲殺、生きたまま火あぶりといった方法も行われています。

韓国動物愛実践協会 CAREからの協力要請ですので、

ぜひ意見や署名を送って下さい。

(ただし、署名は現時点ではオフライン署名のみです。
 また、メールブロックされている部署もあります)


詳細ページは、こちら→http://www.all-creatures.org/ha/kaps.html


うむむむ・・・オカンも写真等見る勇気はまだ持てません[もうやだ~(悲しい顔)]ごめんなさい。かなりショッキングかもしれないですが!だからと言って見ないふり、知らないふりで放っておく事はもっとショック[パンチ]

こちらはリンクフリーですので、転載できる方はぜひともご協力をお願いいたします!!!



コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

きのぴた

リンク紹介、ありがとうございます~m(_ _)m

石川の方は、もう読んでまず絶句して、次に怒り心頭でした事よ…(-"-)
本当に、飼う資格のない人は、ペットを飼ってはイカーーーン!(怒)
良い里親さんが無事に見つかると良いですよね!(>_<)b

韓国の方…、ううう、リンクページの写真だけでも、すでにアカンかったです…(T_T)
動画を見たら、号泣どころか人類を呪いそうで怖い…。
何とか、合法化を阻止できますように…(T人T)   

きのぴたもso-netの方、もうちょっと何とかせねばーー!(大汗)  
by きのぴた (2008-05-12 00:50) 

奈々氏

いつも楽しく拝見させていただいております。
今回の署名に関して、すこし思うことがあるので書かせていただきます。


確かに犬の食肉は、犬をペットとして愛することの多いわたし達からしたら残酷で非人道的な行為と感じるかもしれません。
しかし「かわいそう」という感情は価値観からくるものなのではないでしょうか?
牛豚鶏のと殺も虐待でしょうか?

わたし達が「犬を食べてはいけない」と主張することは、ヒンドゥー教徒から「牛を食べるな」といわれても否定できないことになります。
牛や豚、ニワトリが狭い檻で飼われていても文句は言わないのに、犬猫だけ憤りを感じてしまうのはなぜでしょうか?
乗馬をする友人は馬肉を食べる人を「信じられない」といいます。

確かにペットとして飼われている犬を盗んで食肉にすることは許されざる行為ですが、感情的になる前に合法化が犬食を推進するものなのかどうかをよく知り、異なる文化や価値観を理解することも大切ではないかとも思います。

by 奈々氏 (2008-05-12 11:07) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

今回の石川県の仔猫達はりとRさんに運良く、介入して戴けたので良かったです。
でも、きっと川に流されたり・埋められたり・・そんなひどいやり方で遺棄されている動物達は多いんでしょうね;;

韓国の方はオカンもどうしても動画を観る勇気はまだありません。
何とか合法化を阻止できますように!!

むふふ^^so-netもありましたね~^^
by hana-chima (2008-05-12 22:01) 

hana-chima

奈々氏さんへ。

いつもご訪問いただいているのでしょうか?
どうもありがとうございます。

>異なる文化や価値観を理解することも大切ではないかとも思います。

もちろん私も自分の考えだけを他人に押し付けようとは思っていませんし、他人の価値観等を尊重できる平等な人間でありたいとは思っています。

奈々氏さんもこの記事(http://www.all-creatures.org/ha/kaps.html)に目を通して戴いてのコメントだと思いますが、今回の犬の食肉に関して「わざと苦痛を与えながらゆっくり殺していく理由は、こうすると肉の栄養価が上がり、味もよくなると信じられているからです。 」こういう価値観を理解するのは私には難しいです。

奈々氏さんのお考え・ご意見 ありがとうございました。






by hana-chima (2008-05-12 22:35) 

☆pinkey☆

はなちまさん こんばんわ(^^)/

リンクでのご紹介有難うございます<(_ _)>

石川県のお話ビックリですよね(>_<)
りとRさんが保護してくれて本当に良かったです~!
動物を虐待する人間も川に流したり?遺棄する人間も人間の姿をした悪魔ですね<`ヘ´>
悪魔の心を持った人間に殺されたり苦しめられたりする命がなくなりますように☆彡

韓国の犬の殺し方も本当に酷い話で・・・
私も動画まだ見れません(T_T)
写真を見ただけでも発狂しそうです<`ヘ´>

色々な場所から動物達の悲鳴が聞こえてきそうです(T_T)

by ☆pinkey☆ (2008-05-13 02:07) 

奈々氏

はなちま様

お返事ありがとうございます。
署名活動が排他的だと言ったのではありません。
少々こちらが言葉足らずだった箇所がございましたので
追記させていただきます。

>こういう価値観を理解するのは私には難しいです。

そうですね。
はなちま様がこのような悲惨な現状に怒り、このような働きかけをしている
ことは十分理解しております。
私もこのような飼育状況や殺し方には反対です。

しかし、だからこそ合法化が必要なのではないかと考えております。
大切なのはわたし達人間は「いきものの命を頂いて、生かされている」
ということを理解し、出来る限りその命たちに感謝と敬意を払うことだと
考えています。

年間の飼育頭数や飼育環境、出来るだけ苦しまないと殺方法を
法によって明確にし、厳しく管理することが犬全体の幸せに繋がるのでは
ないでしょうか?
無秩序がこのような悪質な業者の温床となっているのです。
合法化を阻止してもおそらくこの犬食は無くなりません。
非合法のドラッグが闇で取引されるように、人間の欲とは
深いものです。

真の動物愛護の観点で行動するには、犬を愛する人たちが
犬の生涯と命に敬意を払った条件を法律に盛り込むように強く
働きかけることだと私は考えて、「ヘルプアニマルズ」へ意見を
送ってみました。


動物達の命の扱われ方に怒り、悲しむことは簡単ですが
このような働きかけをされたはなちま様の勇気はすばらしい
と思います。
多くの人がこの問題を深く考えることを願っております。

私の意見を不快に思われたかもしれませんね。
しかし、私も犬のことを第一に想って真剣に考えた結果の
意見です。
このような考え方もあるのだということを知っていただければ・・・
と思い、書かせていただきました。
読んで頂いてありがとうございました。

今後もブログを楽しみに拝見させてください。



by 奈々氏 (2008-05-13 09:52) 

hana-chima

☆pinkey☆さんへ。

これ位の応援しか出来ませんが、少しでもお役に立てたら嬉しいです!

石川県の仔猫ちゃん達、遺棄されそうなとこを助かった命ですもんね。
温かい家庭に迎えて貰えるように祈るばかりです。

人間って誰でも大なり小なり内側に暗闇を持っていると思うんですよ。
それがどうしてそうなったのか?心の殆どが暗闇になってしまった人達がいるんですよね;;

韓国の件はオカンもまだ動画はダメです。
きっと自分の心が壊れてしまいそうな気がするから・・・。

by hana-chima (2008-05-13 22:32) 

hana-chima

奈々氏さんへ。

こんばんは。お返事を有難うございます。

>署名活動が排他的だと言ったのではありません。

私もそのように受け取ってはいませんよ。

奈々氏さんの仰る通りだと思います。合法化を阻止しても恐らく、いや、絶対に闇ルートで更に犬達にとって酷い状況になってやり取りがされるはずです。それを防ぐ為には政府がきちんと管理し、法も整備し、業者への目を光らせなければいけない。
そうする事が一番だと理解はしているのです。

それでも・・・どうしても今、目の前にいる私のはな(犬)を見ると合法化を、犬を食する事を認められない。
感情的だと言えばそうかも知れません。でもやっぱり反対なんです。

>動物達の命の扱われ方に怒り、悲しむことは簡単ですが
このような働きかけをされたはなちま様の勇気はすばらしい
と思います。
多くの人がこの問題を深く考えることを願っております。

私には勇気なんてありません。この問題が起こっている事さえ他の方のブログを見るまで全く知りませんでしたし。私のブログを見てくださる方に少しでもこの現実を知って欲しかったんです。見たくないかも知れないし、知りたくなかったかも知れない。それでもやはり知るべきだと思って・・・。いらんお世話だと思いますが。

ほんとに少しでも多くの人が表面的だけでなく、もっと深くこの問題に関して考えて欲しいと切に願っています。

>私の意見を不快に思われたかもしれませんね。

不快だなんて思っていませんよ。とても真剣に考えていらっしゃると思っています。

こんなオカンのブログですがお時間ある時にでもコソッと覗いてやってくださいね。
by hana-chima (2008-05-13 22:55) 

もこりん

昨日お伺いしてこの記事を読み、なんて書いたらいいか言葉に詰まってしまいました。
子猫ちゃんの里親さん募集の件、こちらはせっかくの新しい命ですもの
優しい温かい家族に迎え入れてくれるおうちを探せますように!
韓国のワンちゃんのこと。。。
あまりにショックで。
なんだか文字を読むだけでもすごく胸が苦しくて涙がでました。
リンク先を見るのがとても怖い!
食肉にされてしまうワンコがうつむいてるなんてことを考えただけでとても切ないです。
日本にはそういう習慣がないけれど・・・・
でも中国では猫を・・・とか読んだこともあるし、韓国では犬を・・・
そんなことをいったら牛や豚や鶏、馬や猪や鹿だって可哀想だけれど・・・
でもそんなむごい残虐的なと殺の仕方ってひどいよね。。。
署名したいけれど・・・リンク先ひらいたらすぐその画像ってことはないかしら・・・
ごめんなさい、勇気がなくて!!!
by もこりん (2008-05-14 00:09) 

hana-chima

もこりんさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいね~;;

はい~石川県の仔猫さんはせっかく助かった命ですもんね。
本当に良いご縁があると良いですよね!!

韓国の件の署名はオカンもしましたが、いきなりその画像ではありませんよ~!
署名先http://goodbyelab.blog.so-net.ne.jp/2008-05-01

お願い出来たらとっても嬉しいですm(_ _)m
by hana-chima (2008-05-15 23:08) 

ぴか

秋田犬、柴犬、紀州犬など日本でも犬を食べる文化はずっとありました。
現在は一般的ではないですが、「愛玩動物」の概念があるからですね。
また、日本国内でも少数ですが犬肉を出す店があるようです。
(肉は輸入しているもよう)

犬食文化
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E8%82%89%E6%96%99%E7%90%86

嫌悪するのは、文化ではなく
「愛玩動物である」犬を食らうことにあると思います。
牛や羊、鶏など、「食べるため」に飼育された動物を
なるべく苦痛のないようにと殺して食べることと
捨てられたり、盗まれたりした犬を食べることとは違います。
食糧がないわけでもなく。
ましてや、尋常でない苦痛を与えて殺すことは
食文化のためにしていいことではありませんね。
その行動や文化というものが、他国からどう見えているのか
しっかりと認識するべきですね。
by ぴか (2008-05-16 04:34) 

hana-chima

ぴかさんへ。

ぴかさん 詳細をありがとうございます。
オカンも早速クリックして読みました。
そしてびっくり!日本でも犬を食する文化があったとは・・・。
戦時中・戦後等の食糧難時代に仕方なく食していたのだと、ずっと思っていました。

「他国の食文化や価値観」これでいつも全てを片付けようとするのが気に入らないです。
他人の意見や価値観は尊重はしますが、だからと言って常識を逸脱している事ですよね?
やはりこれからも完全否定で合法化反対!!を呼びかけていきます。

by hana-chima (2008-05-18 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。