So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

石川県固体識別 [ペット]

日曜日に行われた石川県の過剰多頭飼育現場での固体識別。
皆様の温かいお気持ちのお陰で総勢23名!!集まって下さいましたm(_ _)m

その時の様子はこちらから
↓    ↓    ↓    ↓

犬班     猫班

まだ全てが終了した訳ではなく

「残りは、また別の日になります。 会社にいる犬達と自宅にいる犬猫達です。 召集の記事を転載してくださった皆様、本当にありがとうございました。 おかげさまでブログを読んで、お手伝いを申し出てくださった方もいました。 また地元で呼びかけをして、何人かで一緒に来てくださった方もいました。 支援準備の第1歩は、たくさんの方々に支えられて無事に終わりました。 今後もどうぞよろしくお願い致します。」

そして救援物資もまだまだ足りません[あせあせ(飛び散る汗)]

以下の物が有りがたいです!!

食べさしのフードでもおやつでもけっこうです ほとんど成犬ですが、栄養不足な為にパピーフードでも役に立ちます。 もちろん老犬もいますので、シニアフードでも大変助かります。 どうか、どうかご支援をお願いします メーカーは特に問いません。 ただ、賞味期限だけ贅沢言わせてください。 できるだけ期限内のものでお願いします。 未開封のものであれば2、3ヶ月程度過ぎていてもかまいません。 使用しないケージ、犬小屋、猫トイレなどがありましたら、 どうか提供していただけませんかm(__)m ゴミ袋、古新聞、古毛布、古タオルなどもお願いしますm(__)m 』

お問い合わせ先 rito-d☆grassriver.net(お手数ですが、☆を@に変換してお願い致します)

↑きのぴたさんとこから、こっそり~強奪を[ダッシュ(走り出すさま)]
じ、時間が無くってーー[もうやだ~(悲しい顔)]言い訳でごめんちゃい[たらーっ(汗)]

どうか皆様、物資をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おまけでよつばのしゃか棒遊びを~[るんるん]
よつば、初めてのお遊びです[手(チョキ)]
あまり興味ないみたいやけど・・・[ふらふら]



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

みゅうママ

じー改め、「よつば君」いいお名前もらってよかったね。
結局ワタシはじー以上の名前浮かばずでした…。

しゃか棒で遊ぶ姿にも風格アリですな。
「オカンのために遊んでやるか。」みたいな?(笑)


多頭飼い崩壊は後を絶ちませんね。
動物がどんな気持ちなのかを考えればこんなことにならないのに…。
by みゅうママ (2008-05-21 11:31) 

きのぴた

あはは、忙しい時はコピーの方が楽ですもんね~(笑)
いつでもどうぞ~♪、って云いたいですが…、ごめんね、タイトルの「個体識別」が間違って、「固体」になってました~!(>_<)
うう、間違いのまでコピーさせてスマンです…m(_ _)m

でも大勢集まって、本当に良かったですよね(*^^)v
あと、ちび猫たちのバナー。 
「不明」だとなんか言い回しが悪いような気がして、「未明」にしたんですが…。
やっぱり変だったかな?(^^ゞ
誰か可愛い仮名つけてくれたら、一緒に直します~♪   
by きのぴた (2008-05-21 23:32) 

もこりん

皆さんたくさん集まってくださったみたいで本当に嬉しいですよね!
こうやって実際に現場での作業をしてくださった
ボランティアの方々に感謝感謝でございます。
まだまだたくさん今後の活動も続くのでしょうけれども
ああやってひとりひとり、きちんと分けられて識別されるって大切なことですよね。
それにしてもきのぴたさん、「固体」って・・・(笑)
じゃあ「液体」は?(*`▽´*)ニヤッ

よつば君の猫じゃらじゃら~
イマイチのりきじゃないのかな?と思いきや、
ふとした瞬間に何度か「ハッ!」とか「フッ!」とか反応してる姿、
さすがずっとボスだっただけある動きのように感じましたよー
リッヒなんて「なぁ~~~~にぃ~~~よぉ~~~」くらいトロいから(-Θ-:)
最後のアクビは・・・・何か次の出し物をしろってことかしら?(* ̄m ̄) ププッ
by もこりん (2008-05-22 00:38) 

りえ

石川の多頭飼い崩壊現場、
たくさんの人が集まって、さすが我が故郷!
私も正月ならお手伝いに行ける(帰省のついでに)と思ってました。
ところが今日・・・りとRさんのブログを見にいったら
とんでもない事が書いてあり、言葉を失いました。

この現場の子たちも70匹の飼い主さん(って呼べる?)たちもアニマルボーダーだと思います。
統計的に、犬よりも猫を飼っている人の方が心の病を患っている確率があがるという資料を見た事があります。
おそらく猫は拾ってくるのに手間がかからないからだと思いますが。
本人達(飼い主)は善意でやってると思っているけれど、これは第三者から見れば
あきらかにネグレイトですよね・・・。

いつだって、被害にあうのは小さな命・・・。
幸せな猫が増えるには私にはなにができるんだろう・・・。
自分の無力さが情けないです・・・。

by りえ (2008-05-22 17:30) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

はい!とても良いお名前を沢山応募して戴き・・・ありがたいことです^^
オカンも「じー」以外の名前は浮かびませんでした^^;

遊んでやったではなく、遊ばれてた?!^^

こうやって表面に出て来る多頭飼い崩壊は氷山の一角でしょうね。
もっともっと沢山あるんでしょう。
こういう人間は動物を命とは思っていないんでしょう。
”物”感覚。そうじゃないとあんな飼育できないでしょ?普通・・。


by hana-chima (2008-05-22 23:58) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

いやいやこちらこそ~泥棒猫させて戴きました^^えへ^^

未明の意味了解です!そっか・・そうですね。不明じゃ、ちょっとね;;
きのぴたさん、いつもとても気配りされてて見習わねばっ^^v




by hana-chima (2008-05-23 00:00) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ね、この記事を書いてる時(書いてませんが・・・^^;)嬉しくてルンルン♪やったのに。
いっきに真っ逆さま;;
これからどうなるのか??今は見守る事しか出来ませんが、どう転んでも何かしらのお手伝いはしたいと思っています。

よつば・・・横着な遊び方^^;
いつか狂ったように、はしゃがせてやる!!!
by hana-chima (2008-05-23 00:08) 

hana-chima

りえさんへ。

石川県のご出身なんですね。
この時はほんとに嬉しくて良かった~第一歩!!
って思っていたのに・・・。

オカンもりとRさんのブログを読んで絶句。
こんな事って・・・。

とにかく現場のワン・にゃん達が無事でいますように。
何とか支援が再開されますように。それを祈るだけです。

確かに一人の力では限界がありますが・・・。
でもオカンは自分の出来る事をやり続けたいと思っています。
by hana-chima (2008-05-23 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。