So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

2015-06-17 [ペット]

1434510200998.jpg

ぺろり[猫]
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨入り [ペット]

今年も梅雨入り[雨]

季節の変わり目やからか?
それとも鼻づまりと耳のカイカイからきてんのか??

ミポにゃまーの調子がいまみっつ…[バッド(下向き矢印)]

昨日の朝はめっちゃハイテンション[グッド(上向き矢印)]で軽やかにロフトベッドの梯子を駆け上ってきたのに。

今朝は…おはよー!ってナデナデしてもスルー。
ご飯もちょろりと舐めただけ…。

体重が減っていってるのが、ごっつ心配。
今日帰りに何かミポにゃまーが食べてくれそうなの探してこよう。

1433990911726.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SOS!!! [ペット]

4月22日無事発見保護されました。皆様のご協力感謝いたしますm(_ _)m



猫親戚さんであり、猫友さんでもあるmago猫さんから緊急SOSです[exclamation×2]


ブログトップの記事にもありますようにソレユエ君が4月11日に引っ越し作業中に外へと出てしまい、行方が分かりません。


mago猫さんのブログより抜粋。

情報補足の為、U殿からのメールより転記↓

>>引っ越しの荷造りの最中、ソレユエを見失ってしまいました。狭い1Kのマンションに隠れる様な所はなく、考えられるとしたら、少しベランダを空けた隙に、外に出てしまった可能性がかなり高いです。

(最後に姿を確認してから、玄関の扉は一度も開けていません)


引っ越しのトラックが来てしまったので、しかたなく京都へ移動し、
「もしかしたらソレユエも梱包してしまったかも?」と思ったのですが、全ての段ボールを開けてみましたが、流石にそれは有りませんでした…。

>>恵美須町のマンションは日本橋の電気屋が並ぶ商店街沿いにあり、ベランダから落ちたのだとしたら、アーケードに潜んでいる可能性もあります。
その他、他の部屋のベランダに忍び込んだ可能性も有りますが、今のところ、マンションの管理会社の方から、連絡はありません。


とにかく近日中に姿だけでも確認したいところ・・・。

現場近郊にお住まいの方、恵比須町電気屋街に出向かれました際、白いマシュマロのようなユエさんが固まってる姿を発見されましたら、ご連絡何卒よろしくお願い申し上げます。



ベランダから脱走した可能性が高いとしたら・・・横へ横へとベランダづたいに行って隠れてへんのかな??
ああ・・全てのベランダを自分の眼で確かめたいよね!!!


恵美須町電気屋街をお越しになる方はどうか歩いてる時に少し猫さんがいないか気に掛けて下さるととても嬉しいですm(_ _)m

無事に元気な姿で保護されますように。
大好きな飼い主さまの元へ早く戻る事が出来ますように。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]猫神様、どうかソレユエ君をお守り下さい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりですが・・・ [ペット]

ご無沙汰しております。

以前ブログにも書いた「家族で入院者がいる」。
9月30日に神様の元へ高志君の傍へと旅立っていきました。

父 勝弘。67歳。末期の癌でした。



コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待ち人 [ペット]

スーパーで一生懸命お母さん?お父さん?を待つワン[犬]


4.jpg



7.jpg
「店の中でぼくのおうちの人に会わんかった??」

んーどんな人か知らんから分からんかったけど・・きっとすぐに出て来るよ!!
それにしても・・ええ乗りモン、乗ってまんなぁ[わーい(嬉しい顔)]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おニュータワー☆ [ペット]

以前から欲しいと思っていたタワー。
でも獣達は使ってくれるやろうか???そこが問題!
GWにさゆりんすさん宅へお邪魔させて戴いた時に、な、なんと~このタワーがデデーーン[NEW]
そして猫さん達も気持ち良さそうに寝て寛いでるではないかっっ[exclamation&question]

それならば~と安値を待って購入[手(チョキ)]
届きました~[るんるん]

8.jpg
前のボロボロ&グラグラタワーを分解・撤去してこのタワーを組立・設置[手(グー)]
(前のタワーの土台の裏側のネジ穴からちっこい虫が多数・・・[がく~(落胆した顔)]恐らく木につく虫なのかなあ?気持ち悪かったわ[もうやだ~(悲しい顔)]皆様もご注意を~おほほほ~・・・って、うちもまだもう1台あるんやわ[ふらふら])


初めて乗るのは誰やろ??ワクワク[るんるん]

9.jpg
お?会長が一番乗りですか[わーい(嬉しい顔)]


6.jpg
迷ってないで~どうぞ~[グッド(上向き矢印)]


4.jpg
ヤッターー初乗り[手(チョキ)]

5.jpg
よつば君もどうよ?おニュータワーやで~[NEW]


1.jpg
よ「うーーん・・・おいらにはちょっと乗るとこが狭いと思うねん・・・[バッド(下向き矢印)]

オ「・・・・確かに・・・・ごめん[たらーっ(汗)]

この後ちまきさんも[キスマーク]
11.jpg


そして現在・・・ほぼ使用頻度ナッシング[バッド(下向き矢印)]
ううっっ[もうやだ~(悲しい顔)]
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石川県固体識別 [ペット]

日曜日に行われた石川県の過剰多頭飼育現場での固体識別。
皆様の温かいお気持ちのお陰で総勢23名!!集まって下さいましたm(_ _)m

その時の様子はこちらから
↓    ↓    ↓    ↓

犬班     猫班

まだ全てが終了した訳ではなく

「残りは、また別の日になります。 会社にいる犬達と自宅にいる犬猫達です。 召集の記事を転載してくださった皆様、本当にありがとうございました。 おかげさまでブログを読んで、お手伝いを申し出てくださった方もいました。 また地元で呼びかけをして、何人かで一緒に来てくださった方もいました。 支援準備の第1歩は、たくさんの方々に支えられて無事に終わりました。 今後もどうぞよろしくお願い致します。」

そして救援物資もまだまだ足りません[あせあせ(飛び散る汗)]

以下の物が有りがたいです!!

食べさしのフードでもおやつでもけっこうです ほとんど成犬ですが、栄養不足な為にパピーフードでも役に立ちます。 もちろん老犬もいますので、シニアフードでも大変助かります。 どうか、どうかご支援をお願いします メーカーは特に問いません。 ただ、賞味期限だけ贅沢言わせてください。 できるだけ期限内のものでお願いします。 未開封のものであれば2、3ヶ月程度過ぎていてもかまいません。 使用しないケージ、犬小屋、猫トイレなどがありましたら、 どうか提供していただけませんかm(__)m ゴミ袋、古新聞、古毛布、古タオルなどもお願いしますm(__)m 』

お問い合わせ先 rito-d☆grassriver.net(お手数ですが、☆を@に変換してお願い致します)

↑きのぴたさんとこから、こっそり~強奪を[ダッシュ(走り出すさま)]
じ、時間が無くってーー[もうやだ~(悲しい顔)]言い訳でごめんちゃい[たらーっ(汗)]

どうか皆様、物資をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おまけでよつばのしゃか棒遊びを~[るんるん]
よつば、初めてのお遊びです[手(チョキ)]
あまり興味ないみたいやけど・・・[ふらふら]



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平太展とランチ [ペット]

えっと確か「平太展」へは木曜日に行って来たんですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

何日あけてUPしてるだか[ふらふら]

いやあ~でも良かったですよ!建物が古い倉庫?を自力で改装されてギャラリーにしてるんですが。
これが又古き良き時代って感じです。

平太くんグッズをゲット[手(チョキ)]吟味してセレクトしましたが、絞りきれなくてこんなに多くなっちまいました[わーい(嬉しい顔)]


6.jpg


この後ランチへ[レストラン]

おフランス料理のランチコースをいただきました。味は・・・・・[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]はぁぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

でも一応載せるずらよ[カメラ]

グリーンピースのスープ
7.jpg


お魚のポワレ
1.jpg
これが一番マシやったわ[爆弾]


パスタとロールキャベツ
5.jpg


デザート
10.jpg

ま、失敗もあるってことで~[爆弾][どんっ(衝撃)]

次に「10Wギャラリー」へ。
ここは去年の今頃もオカンは訪れました[るんるん]

看板猫のくーちゃんでっす[かわいい]
3.jpg

こちらでゲットしました~[かわいい]
9.jpg
ハートとお魚のおもちゃは中にキャットニップが入ってるんです。
これで遊ぶにゃんずの姿は又後日にでも~[映画]



関係ないけど・・・。

AKIさん主催のお誕生日パーチーで、かつぶしさんがとーーっても可愛いニャンコのカバンを持ってました[exclamation]
「いいなあ~」と思っていたオカン。会社近くの猫雑貨を扱うお店で見つけちゃいましたよっっ[exclamation×2]

ジャジャーーン[グッド(上向き矢印)]
8.jpg
とってもお手ごろなお値段でした[手(チョキ)]
かつぶしさんのカバンの方がもっと可愛いんやけどね・・・。オカンはこれで~[わーい(嬉しい顔)]


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石川県より仔猫の里親さま緊急募集!!と韓国・犬肉合法化反対にご協力を!!  [ペット]

GW後体調が悪く、この土日は全ての用事(あ、獣関係は別です[犬][猫])をブッチして2日間時間の許す限りひたすら眠り続けたお陰で、かなり調子良くなってきました[グッド(上向き矢印)]
ああ・・又明日から稼ぎに行かねば・・・[わーい(嬉しい顔)]頑張れ~[ダッシュ(走り出すさま)]


きのぴたさんのところで知りました。りとRさんは石川県の多頭飼い崩壊のお宅へ個人ボランティアとして現場入りされて、現場のワン・にゃんの為に頑張っておられます。
今回は同じ石川県ですが別件でのお願いです。


以下りとRさんのブログから転載させていただきました。


緊急の里親募集です。
現場とは、違う飼い主です。
飼い主の女性が、不妊を怠ったために産まれた子猫4匹。

自宅には、母猫と子猫以外に、未去勢のオス2匹、避妊済のメス1匹、
そして避妊済みのメスの子供である生後3ヶ月の子猫2匹がいます。

女性の自宅は、ペット不可のアパート。
そして、女性は現在、無職。
体調不良で職場を退職したばかり。
今後は病気治療に専念するため、働くことができないそうです。

「アパートを追い出されると困るし、収入がなくなったから 猫達の世話がもうできない。 だから大きい猫は外に放して、子猫は川に流す。 こんだけ小さいから死ぬことはわからん。 だから川に流しても大丈夫や。」

最初、彼女は本気でそう言ってたのです。
今日もいろいろ話をして、
過剰多頭飼育現場の子だけでも限界を超していますが、放っておけなかったんです。
母猫は授乳が終わったら、オス猫も去勢するということを約束し、
とりあえず子猫達の里親探しを優先して手伝うことになりました。

生後16日目です。
まだ性別がはっきりしません。
石川県1.jpg


石川県2.jpg
あと2週間ほどで離乳できます。
離乳後にお渡しします。



生後3ヶ月 オス
石川県3.jpg


生後3ヶ月 メス
石川県4.jpg


ワクチン、不妊費用をご負担できる里親さんを希望します。

仔猫達のお届けの関係上、北陸限定で募集とさせていただきます。気になった方・リンクをお願い出来る方等、ぜひともりとRさんのブログにて詳細をご覧下さい。
↓      ↓      ↓      ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/happywannyan/diary/200805100000/

どうか良いご縁がありますようにm(_ _)m




続きまして・・・・署名のお願いです!!

こちらもきのぴたさんのとこからですが詳細は☆pinkey☆さんのブログ「☆彡に願いを。。。 」でご覧下さい。そしてぜひとも署名をお願いいたしますm(_ _)m

韓国・犬肉合法化反対にご協力を!! (韓国動物愛実践協会からのお願い)



全世界で犬食のある国は中国、 ベトナム、 大韓民国しかありません。

中国でもベトナムでも合法的ではない犬肉を、

あろうことか韓国の首都ソウル市が合法的な畜産物に加えようと

法改正をしようとしています。

以前は家庭で飼われていたペットだったのに、

捨てられた犬や盗まれた犬たちがみな、肉として流通されています。


一部の犬農場では、犬の耳に火で焦がした金串を差し込んで、

わざと鼓膜にけがをさせます。


市場内で堵殺に選ばられる瞬間までの何日間は、

身動きできないほど狭い檻のなかで水も餌も与えられません。

他の犬たちが殺されるのも、目の前で見るしかありません。

先に選ばれたくないので、自分を見る人の目を避けたまま、

お尻だけ前に出し顔を伏せ震えているのです。

こんな恐怖状態で殺されることだけを待たなければなりません。


堵殺の方法は極めて残酷な方法で行われます。

手製の電気衝撃機を何回かに分けて掛け、じわじわ殺していくのです。

犬は意識はあっても体が硬直するため、痛みと苦しみにもがくことすらできません。


やがて、まだ息がある状態でも毛が焦げていきます。

他に、絞殺、撲殺、生きたまま火あぶりといった方法も行われています。

韓国動物愛実践協会 CAREからの協力要請ですので、

ぜひ意見や署名を送って下さい。

(ただし、署名は現時点ではオフライン署名のみです。
 また、メールブロックされている部署もあります)


詳細ページは、こちら→http://www.all-creatures.org/ha/kaps.html


うむむむ・・・オカンも写真等見る勇気はまだ持てません[もうやだ~(悲しい顔)]ごめんなさい。かなりショッキングかもしれないですが!だからと言って見ないふり、知らないふりで放っておく事はもっとショック[パンチ]

こちらはリンクフリーですので、転載できる方はぜひともご協力をお願いいたします!!!



コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しい膝 [ペット]

マコくん・カンロちゃん里親さま大募集!!



詳細はこちらでご覧になれます。(クリックしてね)

皆様のブログの片隅に貼って戴けるとありがたいです!お願いします!!



カンロ2.jpgカンロ.jpgかんろちゃん.gif


11503922.jpg11503252.jpg


アドレスはこちらをお願いします。
http://hanachima.blog.so-net.ne.jp/2008-03-05



___________________________________________________________________________________________


夜、PCに向かっていると大抵お膝に乗って来るのは・・・この方。

10886672.jpg10886668.jpg10886688.jpg
ち「はい・・・私です。オカンとの2ぴきの時間だす♪」
え?オカンも”ぴき”仲間ですか??ぴきって・・・・[たらーっ(汗)]


この前PCに向かっていたら又膝に飛び乗って来たから、てっきりちまきさんだと思って撫で撫でして「ん?この毛並みは!」

1.jpg
白熊???[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg
ま「[exclamation×2]誰が白熊ですって[爆弾]この透き通る様な白雪姫も真っ青な姿を何だと思っているんだか・・・」
はぁ・・・・白雪姫はこんなに太ってないけどな・・・[ふらふら]

3.jpg
ま「このお顔も御覧なさい~[るんるん]ビューチホー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]この上なくってよ[キスマーク]
んんん・・・どう見ても雪見大福か?アンパンマン??ほんとにモッチモチになったなあ・・・[わーい(嬉しい顔)]


怒ったのか?膝上が窮屈?!だったのか???降りて自分の基地へと戻って行ったまりもーぬさん。
そのすぐ後に今度は・・・・見なくてもすぐに分かりましたよ[手(チョキ)]だって鼻息が・・・[わーい(嬉しい顔)]

4.jpg
どすこい会長~[るんるん]

6.jpg
ギュッギュッッ[わーい(嬉しい顔)]

5.jpg
み「たまにはお膝もいいでちね~」
そうでちね~・・・・でも・・・長時間は重いっす・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


~卑しいシスターズ~



9.jpg
14日のホワイトデーにはまだ早いけど・・・と女子全員へお返しを[るんるん]
これ1人の人からですよ!めっちゃいっぱい[かわいい]
明日は本番ホワイトデー[ぴかぴか(新しい)]どんなに沢山のお菓子が集まるんやろか!楽しみ~[グッド(上向き矢印)]

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。