So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

シャムオ [保護猫]

完全に放ったらかしのブログです。
ヤル気、全くなかった・・・・。

昨年の今日。
シャムオを保護した日。


今朝、出勤する時にわざと、あの道を通った[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


DSC_0737.JPG
ここにシャムオはうずくまってた。
昨年の今日は寒かったけど、すっごい天気が良くて[晴れ]
今日は雨[小雨]やったな・・・。



シャムオを見送ってから、心の痛みはかなり鈍くなり。
心から笑う事も出来るようになったけど・・・。
心にぽっかりと空いた穴は全く小さくならず。
その内ちょっとずつ埋まっていくのかもしれんし。
このままぽっかりなのかも?



相変わらず、シャムオに似たコを見ると辛くて目を反らしてしまうけど。
今日は一日シャムオの事を考えてて、会社でも間違いばっかで。
自分の仕事の中での間違いやから、誰かに迷惑かける事はなかったけど。
自分で自分に嫌気がさすくらい、間違ってばっかりやった[ふらふら]


シャムオがいなくなってから、要保護の猫さんと出会う事はずっとなくて。
それが11月にたまたま入った店で外で世話されてる猫さんと出会い
この店が環状線の片側3車線のものごっつい車がビュンビュン走ってる道路沿いで。


室内で保護はどうしてもムリだそうで。
でも兄弟猫がこの店の前の道路で轢かれて・・・。
それでも残ったコを室内に入れない。
人それぞれ考え方もある。どうしても出来ない事もある。
自分が今、現在やれる事を精一杯する。
頭では解ってるけど。


私にはやっぱりそれでも何とか室内にいれてほしかった。
なので、お世話されてる方とお話して保護してきました。


DSC_0531.JPG
生後約半年ほど。
♂でシマジローです。
人馴れはまあまあやったけど。
やはり私にはまだ慣れてなかったんで、アレコレと駆使しまして。
今では私にべったり~のスリスリにゃんこさんに変身しました[手(チョキ)]



DSC_0584.JPG
去勢済です。
ワクチンは年内にするつもり。
エイズ・白血病は陰性。


DSC_0636.JPG
他猫ともすっかり仲良しこよし~[かわいい]


別にシャムオを比べる気持ちはこれっぽっちもない。
でも、シャムオと初めて会った時に感じた不思議な感情は、湧き上がってこず。
勿論、シマジローもうちの子達も可愛い
でもやっぱりシャムオは特別なコやった。


シマジローの募集もしないとね・・・。

名前はまだにゃい [保護猫]

昨日保護した猫、男の子でした!
なのでシャム男(シャムオ)(*´∀`)

帰ってからも泣き続け…( TДT)
ご飯も食べず(。>д<)

たまりかねて抱っこしたら、嬉しそうにしがみついてゴロゴロ♪
可愛い♪アマアマの坊っちゃんの様ですな~( 〃▽〃)

ゲージの周りを布で覆ってるんやけど、覗くと目が会う(^^;
寂しいんやろうけど、まだ出してあげられへんねん(ToT)


20121214_093330.jpg
20121214_093345.jpg

点眼と飲み薬、頑張ってのんでくれてます!!
エライ♪




出会いました( TДT) [保護猫]

今朝、道路工事で道が混んでて。
いつもは通らん道を抜けたら…
道路の真ん中にうずくまる猫が(ToT)

車が近づいても動かんし(。>д<)
仕方ない…
路肩に停めて声かけました。

しかし動かず。
顔を覗きこんたら
目やにと鼻水でぐちゃぐちゃ!!

抱き上げても抵抗もせず。
そのまま膝に抱っこしながら会社へ。
道中も大人しく、撫でてやるとゴロゴロ♪
嬉しそうに顔をはなちまの手や腕にすりんすりん(*´∀`)
可愛ええのぉ~(*´ω`*)

仕事始まる前に近くの動物病院へ預けてきました。

20121213_094814.jpg
シャム!?
純粋なのかちら…?
また風邪引きが良くなって健康になったら募集やなー!!
頑張れーシャムー!!

名前、考えなアカンわ~(*´∀`)♪



ひじき [保護猫]

よっつぃのその後はやっぱり自分では食べようとはせず、全食強制給餌の毎日です[バッド(下向き矢印)]

今度日曜日に通院で又血液検査と今度は慢性膵炎の疑いもあるんでその治療もしましょうか。と言われてるんやけど・・・。

病院へ行っても入院迄してもほとんど良くなってないし。
結局先生も原因が解ってないんやろうな。

これからどうしようか思案中です。


さて今日は姉が餌やりしてる餌場に来ていた、チョー人慣れ抜群の黒猫「ひじき」です。


P9030670.JPG

現在姉の部屋にてゲージ生活中[猫]
数日前から条虫を発見!治療中ですー[手(グー)]


P9030671.JPG
ぱっと見、しっしゃーにめっちゃ似てるんやけど、しっしゃーより大きくて(おんなじ男子やのにね)顔の作りも手足もガタイも何もかもしっしゃーより一回りは大きいかも[exclamation&amp;question]

しっしゃーの方が小さいんかな?
顔も手足も小さくて女子みたいやもんなあ~[わーい(嬉しい顔)]


今日はここらで・・おやすみなさい[眠い(睡眠)]

新入りさん [保護猫]

おととい帰宅した際に遭遇した猫さん。

詳細は・・・・。

あと数メートルで車庫って時に猫が走り回って道行く人の足元にじゃれてるのか??
通る人全てに鳴きながら走り寄っていってて。

でも全ての人達が猫を避け、ひどい人は露骨にイヤな顔して邪険に扱い。
慌てて車を路肩に停めて出て猫さんに向かってしゃがんで「おーい」って呼びかけるとこっちを向いた瞬間にダッシュではなちまの膝に飛び込んで来ました。

何かね人にすり寄る姿がじゃれてるって言うより、必死のパッチで悲壮感漂っててん[もうやだ~(悲しい顔)]
車に積んでるカリカリを出してやろうと車のドアを開けたら、自ら飛び込んでスーパーの袋に身体ごと入れる勢いで「何かない?なんかちょーだいっっ[exclamation×2]」って・・・。

カリカリを出してやったらめっちゃがっついて[がく~(落胆した顔)]
割と大きなガタイ(雄・未去勢)やけど痩せてて。
お腹いっぱい食べさせて「さあ、頑張ってお外で生きていってね」と放り出す事はどうしてもどうしても出来へんかった。
勿論今、我が家はいっぱいいっぱいな状態は解ってる。けど・・・やっぱり出来へんかった。

P9020653.JPG
P9020654.JPG
顔が可愛いやろー[exclamation&amp;question]
まゆげが・・・ぷぷっっ[わーい(嬉しい顔)]

病院で検査して貰い、エイズ・白血病共に陰性。
血液検査は外注なので結果は後日。
特に問題はなさそうかな?
うんちも虫さんはひとまず出えへんかったけど、レボリューションしてもらいました。


仮名を「ちくわ」にしよっかなあ?と思案中。
何か可愛い名前ありませんかね??

明日、いや今日やな、よっつぃの通院。
はぁぁーー相変らずご飯食べへんし[バッド(下向き矢印)]

またまた [保護猫]

昨晩はブログ更新する気はマンマンやってんけど・・・。

帰宅途中って言うか、もう自宅の駐車場まで来た時に出会ってしもうた。
はい、もちろん猫さんに。

時間がないんで(また会社で仕事始まる前に更新してる[あせあせ(飛び散る汗)])詳細はまた次回。

今日、帰宅してから保護猫さんを病院へ連れて行って来ますー[病院]


よっつぃは食べる気持ちは出てきたらしく、台所へは来るんやけど。
何を出しても食べず。
なので今朝もせっせと強制給餌。

では時間あれば今晩。
なければ明日の更新をお待ち下さい[exclamation×2]

ももちゃん 無事抜糸 [保護猫]

昨日はみぽりんを病院へ。
今日はももちゃんを病院へ。

お腹の傷跡は綺麗で抜糸終了ー[グッド(上向き矢印)]
術後10日間エリカラ生活でグルーミング出来へんかったから一生懸命やってました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF5487.JPG
エリカラないとご飯も食べやすいなあ[るんるん]


DSCF5490.JPG
も「この缶詰、いまいちやわ~[バッド(下向き矢印)]
ええっっーーー[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF5496.JPG
隔離部屋やとどうしても一緒にいる時間が少なくて。
ごめんねー。
ヒマやからゴロンゴロンばっかやね[もうやだ~(悲しい顔)]


DSCF5493.JPG
ちょこまか動くからブレブレ写真ばっか[たらーっ(汗)]
可愛いお顔見せてや~[exclamation×2]


あんまし動いて静止画が撮られへんから動画にしてみますたー[映画]






ま、特にオチはあらへんので[バッド(下向き矢印)]
ただ動いてる可愛いももちゃんを見てやって~てことですわ[かわいい][かわいい]


昨日はしっしゃーに噛まれた指をご心配戴きありがとうございます&ご心配おかけしました[あせあせ(飛び散る汗)]
今日ぷっくり腫れてる所が邪魔で指を曲げづらかったんで針を消毒してぽちっと。
膿が出るか[exclamation&amp;question]と思ってたのにちょろっと血が出ただけで拍子抜け~[がく~(落胆した顔)]

でもお陰で指は曲げ伸ばししやすくなりましたー。
病院はもうちょい様子見て・・・・。


ももちゃん [保護猫]

先日出掛ける用事があって歩いてると、ある店の近くにたたずむ猫さんが。
若いお嬢さんが一生懸命ナデナデしてて。

「野良さんですか?」と声をかけたら。
「そうやと思います。よくここにいるんですよ。」と。

まだ若いんやろうと思われる猫さん。
少し撫でたらもうスリスリ・ゴロゴロ[るんるん]

待ち合わせに間に合わんくなるんでそのまま出掛け。
この時時間は15:30。

帰りは少し遅くなって又この道を通って帰るねんけど、近づくにつれ「まさかもうおらんよな??」
おった・・・・[たらーっ(汗)]
22:00過ぎやのにまだおった[バッド(下向き矢印)]
今度は若い男性が撫で撫で。
猫さんの周りには色々な人達から貰ったと思われるご飯の残骸が。
ここはかなりの人の行き来がある場所やから、きっと一日中おってご飯をねだってたんちゃうかな?

やっぱり気になって近づくと、昼間と変わらずゴロスリにゃんこさんで[猫]
撫でてたお兄さんは「じゃ、後はよろしくー」って帰って行った・・・・。
暫く撫でたら猫さんはしゃがんでる、はなちまの足元とコートの裾の間で横たわって、はなちまの足を枕代わりにゴロリンと[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
[小雨]で少し肌寒かったからくっついてると温かいね[かわいい]
きっと毎日いろんな人達が撫で撫でして、ご飯くれててんやろうな。
だからこの子も一生懸命甘えて。
でも皆、去って行ってしまうもんな。
どんな思いでこの子はその後ろ姿を見送ってたんやろ?

何度か帰ろうとしてんけど、何とも言えん目[目]で見つめるねん・・ってはなちまの勝手な想像で猫さんは何とも思ってなかったと思うねんけど。
数十分ほど悩み・・・悩んでも考えてもこの子の事を忘れる事は出来へんねんから。
姉に電話[phone to]してキャリーを持って来て貰い連れて帰りました。


DSCF5465.JPG
とっても美人な子。


DSCF5466.JPG
病院で診察して貰ったらまだ1歳位の若いおんにゃの子。
妊娠してました。残念ながらはなちまにはもう子猫を面倒見る余力はない。
こういう時、自分が「鬼・畜生」になった気分がする。
出来ない事を感情だけで押し通すと後で破滅が待ってるのは分かってるつもり、もう、ホンマにここらで線を引かないと。
だからこの子にもお腹の子達にも本当に申し訳ないけど、手術しました。

DSCF5467.JPG
ごめんね。
一生懸命で守ってきたのにね。
本当にごめんね。


名前は「もも」ちゃん。
本当に可愛い子です[かわいい]
ただ、猫さんは嫌いらしくてちょろっと見かけるだけで、この可愛い顔から想像出来へん位の恐ろしい声で威嚇しまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
近日1匹飼いで里親さま募集します。




オレはひろし [保護猫]

日曜日は朝一でまず姉の家へ。
ひろしを何とかキャリーへ入れて病院[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ひろし・・・口がかなり痛いらしく、くちゃくちゃしてる[もうやだ~(悲しい顔)]
ご飯も食べづらいみたいやし。

口の中は特に口内炎もなく、それ程歯や歯茎に酷い炎症がある訳でもなく。
痛みに弱いタイプか[exclamation&amp;question]

体重は2㎏ちょっとしかない[もうやだ~(悲しい顔)]
1カ月前に会ったときはフクフクと太ってたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

血液検査の結果。
肝臓腎臓は異常なし[グッド(上向き矢印)]
エイズ・白血病は陽性が出た[バッド(下向き矢印)]

脱水が酷かったから点滴して貰い。
注射もブスッと[パンチ]

SH380735-1.JPG
手と口が出るやも?知れんからネットとカラー装着[exclamation×2]

SH380733-1.JPG
ひろし・・・缶詰を口周りにいっぱいつけたままでめっちゃ汚いお顔やったから、はなちまが拭いてあげたで。


SH380734-1.JPG
ちろりん[目]
ふふふ[わーい(嬉しい顔)]
男前になったやん~~[グッド(上向き矢印)]

とりあえずお口痛いの治してご飯沢山食べて体力つけなー[手(グー)]
あと下痢っぴーも治さんとね[あせあせ(飛び散る汗)]

うに 避妊手術・ししゃも ワクチン1回目 [保護猫]

タイトル通り。
行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


行きしに、うにちゃんキャリーの中でうんち(しかも、ユルユル[たらーっ(汗)])大量に・・・。
しかもそれを踏みまくって[がく~(落胆した顔)]
キャリーの中に敷いてたフリース等全滅[バッド(下向き矢印)]

うにちゃんとキャリーの中を綺麗に拭いて、新しいフリースを敷いて・・・これでオッケー[手(グー)]


ししゃも体重は800gになってましたー[グッド(上向き矢印)]
ワクチンをチクッと、血液検査もして貰いました。
FIV・FeLV 共に陰性でしたー。


DSCF4973-1.JPG
帰宅してからもまだ眠りつづけるうにちゃん。


DSCF4978-1.JPG
うにちゃん・・オッサンみたいな顔やで・・・。



DSCF4974-1.JPG
うにちゃんが気になるポコ朗クン[ハートたち(複数ハート)]
ポ「うにちゃん、どーしたん?どこ行ってたん??」


DSCF4975-1.JPG
ポ「ぼく、心配やし横で寝てたるわな!!」


DSCF4976-1.JPG
ポ「よっこらせ~[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・と、ここまでは良かってんけど、この後何故か?カゴに入るの失敗して盛大な音立てて転げ落ちた[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんまにおっちょこちょいなポコ朗クン[ふらふら]


DSCF4980-1.JPG
み「どーちまちたか?だいじょぶでちか??ってこんな感じでいいでちかねー?おかーしゃん!」
おいおい[たらーっ(汗)]
優しいみぽりんを誰が演出せーって言ったかいな[あせあせ(飛び散る汗)]

ふふふ・・・しかしズングリムックリですなあ[わーい(嬉しい顔)]


あまりに外野がうるさくて、うにちゃんこの後まだ麻酔の覚めない身体であちこちフラフラ~と静かな場所を求めてさまよい歩く始末[がく~(落胆した顔)]


フリースでおくるみにして赤ちゃん抱っこではなちまの膝上でようやっと眠ったよーー[かわいい]
DSCF4981-1.JPG


この後ゲージに入って貰い、夜の8時頃までひたすら眠り続けてました。
今は起きて普通に歩き、ご飯も食べ、水も飲み、おトイレもしてましたー[グッド(上向き矢印)]
良かった良かったーー。

ししゃももワクチンアレルギーもなく、食欲もいつも通り、おトイレもきちんとしてたし。
大丈夫そうやね[わーい(嬉しい顔)]


様子を見て、ししゃもはそろそろリビングデビューかなあ[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。