So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

シャムオ ブログトップ
前の10件 | -

お花を戴きました2 [シャムオ]

GW終わりましたね。
皆さんは楽しい時間を過ごしたのでしょうか??


はなちまは前半の3連休の内1日は友達Tと会って、ご飯食べて沢山喋りました。
後半の4連休の内2日間は今まで最強か?!って位の頭痛。
頭痛のせいで気持ち悪くなって全部ゲボッーーー[バッド(下向き矢印)]


ちーん[モバQ]と横になってました。
あまりの痛さに救急車呼ぼうか?と思ってんけど。
やっぱり救急車って呼ぶんはかなりの勇気いると思わん??
巷には救急車をタクシー代わりにバンバン利用する困った方もいるみたいやけどね・・・・。


4連休の最終日は動物病院へ。
ハナのワクチン&よっつぃのうんち具合を診て貰いに。
よっつぃ、ここ3~4日程うんちの出が悪くて、力み過ぎて吐く。の繰り返し[もうやだ~(悲しい顔)]
でも車酔いがものごっついから、病院行くまでの間に全部出しおった・・・・はい、上からも下からもね・・・。


なので、病院で診て貰った時は先生曰く『んー・・うんちは溜まってないみたいよ』
あはははーー[たらーっ(汗)]
これからは病院へ行く前にドライブやなっっ[パンチ]
(でも以前もそう思ってドライブしたら全く酔わず!どんだけグルグル廻ったことか・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




シャムオへお花を戴きました。
せっかく戴いていたのに、ご報告が遅くなり申し訳ありません。



20130427_173957.jpg
きのぴたさんより戴きました。



20130506_135436.jpg
しっしゃーと[わーい(嬉しい顔)]



20130506_135530.jpg
お約束の箱の有効利用。
どう見ても、ちっくーが入れるとは思わん[どんっ(衝撃)]



20130506_135512.jpg
おっ[exclamation&question]入ったみたい・・・・[がく~(落胆した顔)]





20130428_105611.jpg
メイちん&キキママさんより戴きました。



20130428_110648.jpg
こちらは縦長バージョンで、ちっくーにも楽々[るんるん]





病院でね先生に聞いてん。
「もしもシャムオを保護して直ぐに血液検査して、あの時からインターフェロンを打ち続けていたら発症しいひんかったんかな?」と。


先生は「もしかしたら発症を半年~1年位は遅らせる事が出来たかも知れないけど。発症させない、って事は出来なかったよ。」


これを聞いて自分のバカさ加減に悔んだ。
あの時直ぐに血液検査してれば、そして保護したあの時からインターフェロンを打ち続けていれば。
シャムオはもっと生きれたのに・・・・。
発症が半年遅れにできたとしたら、はなちまは半年、うまくいけば1年近くシャムオと生きていけた。


シャムオ、ごめんね。
バカなおかーちゃんが保護したばっかりに・・・ごめんね・・・。




20130506_140031.jpg
はなちまの一番大好きな写真
ホンマに何て可愛いんやろう・・・・。
大好きな大好きなシャムオ。








コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花を戴きました [シャムオ]

シャムオ、23日の火曜に火葬をお願いしました。

酸素室を撤去に来た業者さんや火葬をお願いした業者さんにも沢山撫でて貰い。
シャムオは幸せモンやなぁ。


20130425_094012.jpg
レンタル業者さんと姉からのお花。


20130425_094029.jpg
お世話になった動物病院からも。


お骨はホンマは自分の手で拾いたかった。
でもあまりにもツラ過ぎて…。
泣き出したら止まらんくなって、お骨どころやないかも!?
と思い、業者さんに全てお願いしました。

背骨とかはもうしっかりと大人の骨へと成長してたと。
でもまだ頭の骨は成長中で子供の骨やったと。
それを聞いたら又泣けてきて…。
シャムオの10ヵ月は一体何のためやったん?

また過去に戻ってシャムオに出会っても同じように、ううんもっと早く出会ってみせる!
命の長さを変えられんくても、それでも何度でもシャムオを保護して、諦めへんから。


シャムオ、いつ生まれ変わるん?
おかーちゃん待ちきれへん。




コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会いたい [シャムオ]

シャムオへのお悔み、又はなちまへもご心配戴き本当にありがとうございます。


昨晩はあれから、ただただ、シャムオ抱きしめて号泣してました。
姉が「病院で処置して貰わんと」とかあれこれ面倒を見てくれて。


病院ではお世話になった院長先生・O先生・スタッフの方々と最後のお別れをさせてやれたし
はなちまもきちんとお礼を言えたので良かったです。


昨晩はもうボロボロで。
何も手に付かず・・・・状態やけど、沢山お世話せなアカン子らが待ってる。
はなちまが病院から帰れば「ご飯ー!!」
はなちまが少し座ったら「撫でてー!」「膝乗せてー!」
ゆっくりシャムオの事に浸りたくても出来へん・・・・。


ずっと泣きっぱなしのはなちまの事を心配?して側に付いてくれたんは、ボンゴロウでした。
いつもは絶対一緒に寝えへんのに、昨晩はずっと側にいて泣きまくってるはなちまをジッと見詰めてました。


仕事中も油断したら泣いてまうから、なるべくシャムオの事を考えへんように。
でも会社から移動火葬社へ電話して予約した時に「猫さんのお名前は?」「お年は?」と聞かれた時に思わず、グッときて泣いてしまった・・・。
相手の方も年齢が10か月と聞いて一瞬絶句してました。
それに又号泣。


苦しいです。
どんだけここで心の中を吐き出しても苦しい。
シャムオのいない苦しさ。
もう会えない苦しさ。
二度と撫でれない苦しさ。


今朝、目覚ましが鳴ってもあの可愛い声で「にゃーん♪」って言いながら軽快に梯子を登って、はなちまにスリンスリンしてくれる可愛いシャムオは来ないって分かった時の悲しさ。
会いたい。
抱っこしたい。
頬ずりしてシャムオの匂いをいつもみたいに嗅ぎたい。
会いたい。


昨年の12月13日に保護して4か月ちょっとしか経ってへん。
こんなのって酷くない???
何でシャムオがこんな目に合わなあかんのやろ?
はなちまの命を分けてあげて欲しいってあんなにお願いしたのに。
ちっとは願いを叶えてくれてもいいやん??


ごめんね、シャムオ。
もっともっと一緒にいたかった。
シャムオと次に会えるまで、いったいどれだけ待てばいいんやろうね?
何十年も待たれへん。


シャムオと本当にお別れ。
皆さんもさよならしてやって下さい。


20130423_233515.jpg
欲張ってアレもコレも!って持たせたから・・・・。


20130423_233529.jpg
いいお顔してるよね?
可愛いシャムオ。
大切なかけがえのないシャムオ。
おかーちゃんの命に代えても守りたかった、ホンマに。
シャムオがおかーちゃんの心を持って行ってしまったから、その穴はシャムオにしか埋められへんねんで。
だからもう一度生まれ変わって、戻って来て。



ずっとずっとずっと待ってる。





コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ばいばい [シャムオ]

4月22日19:55。

シャムオは旅立ちました。
最期を看取る事が出来て良かった。


苦しんで苦しんで。
苦しんで逝きました。


怖くて酸素室から出せず。
出したら最後の一押しをしてしまいそうで。


でも姉に「撫でたりや」と言われて。
その直後、痙攣。
慌てて抱き上げて、本当に最期は はなちまの腕の中で。
しっかり抱きしめてんけど引き留める事は出来へんかった。


最後に大きく深呼吸して。
シャムオはお空へと還って行った。



応援を戴いたのにシャムオを守ってやれずごめんなさい。


シャムオ、10か月。
よう頑張ったで。



ありがとうございました。





コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酸素室 [シャムオ]

昨日もずっとしんどそうやった。
しんど過ぎてジッとしてられへんのか?
態勢を絶えず変えてて…。

でもお座りしてこっちをジッと見てるから「ご飯食べるか?」
って聞いたら『ニャッ』


a/d缶出してやったら食べてくれた。
他にもアレコレ出してみたけど、少しペロッと舐めるだけ。
それでも少しは食べてくれたから♪



今朝のシャムオ。
20130422_095353.jpg
朝もa/dを少し。
今日はもうそろそろ胸水が溜まってるから病院へ。
酸素を工夫して連れて行こうと思ってる。


早く帰りたい。



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酸素室 [シャムオ]

17日に酸素室をレンタル
当日は入るのを拒否ったシャムオ[あせあせ(飛び散る汗)]


まあこの日は通院して胸水を抜いて貰ったし、体調がマシであればムリに入らんでもいいけど。
この日、胸水を抜いて貰ったら久々にホンマに久々にめっちゃ元気になったシャムオ[exclamation×2]


抜いて貰って、キャリーに入ったまま中でゴロンゴロン[るんるん]
お腹出して「おかーちゃん!なでてー!!」[かわいい]
撫でてやったら益々嬉しそうに興奮してコロンコロンと転がり[わーい(嬉しい顔)]



良かったねーシャムオー[グッド(上向き矢印)]
楽になって良かったー。



でもこれも長続きはせず[バッド(下向き矢印)]
帰宅して少ししたら又しんどそうになってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]



とにかく呼吸が苦しいから出来るだけ酸素室へ入って貰ってるんやけど。
もうシャムオの肺の機能が落ちてしまってて、上手く酸素を取り込めていない。
それでも少しでも楽になるように・・・・・。


土曜日はまたかなり呼吸が酷くなってきたから、病院へ。
でもエコーで診て貰ったらそれ程溜っておらず、結局見送り。



昨日までは何とか酸素室から出して病院へと連れて行けたけど。
今日の朝、酸素室の中の掃除しようとシャムオを出したら(勿論酸素室と部屋の中の酸素濃度は違うので、酸素室の小窓を少し開けて5分程時間を掛けて濃度を馴染ませてからシャムオを出してます。)
今迄で一番酷い開口呼吸状態に。


慌てて又戻して、中の酸素濃度も上げて。
それで少しマシになったり、ちょっと又酷くなったりの繰り返しを今続けてます。
病院の先生と酸素室のレンタル業者さんと何度も電話でやり取りしながら、どうしたら一番良いか・・と決めてやってるんやけど。
もう怖くて酸素室からシャムオを出す事が出来へんかも・・・・。


はなちまが今回借りたのは中型。
20130421_110809.jpg
ゲージと酸素濃縮器の上に乗ってるのはダンボール
この上に他猫らが入れ替わり立ち代わり乗りやがるんで[ふらふら]
ダンボール表面全面に粘着部分を上にしてガムテを貼ってます。


20130421_110821.jpg
20130421_110901.jpg
シャムオ3kgでこれ位の余裕。
中にかなり小さいトイレ(後でこれより1.5倍程大きいトイレに変えた)とお水・ご飯。
ギリで入ってる状態やから、シャムオより大きい猫さんで中に全てトイレやら一式入れたい方は大型でも良いかも???
でも猫さんの場合は大抵皆さん、中型をレンタルされるそうです。



20130421_110848.jpg
この写真撮ったんは土曜の朝。
この時は呼吸が少し荒いものの、まだ結構元気やったのに・・・・。
たった一日でこんなに衰弱するなんて。



何もしてあげられない。
酸素濃度が低くなるのが怖くてやたらとはゲージを開け閉め出来へんし。
鼻水垂れてるから、固まる前にこまめに拭いてやりたいけど・・・。
今日は朝からずっとリビングに居て、PCもリビングへ持って来てやってます。
シャムオから目が離せへん。
今晩からシャムオの横で寝ます。




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酸素室 [シャムオ]

昨晩、帰宅した時はシャムオの様子はしんどそうではあるけど、まだいけるかな?

そしたら、寝る頃になって凄い息が荒くなってきて…。
携帯用の酸素、購入しとけば良かったと激しく悔やんだ。

今朝は何故か?マシになってて。
でもかなりしんどそう…(ToT)

ほとんどご飯も食べへんかった。

アレコレ悩んでる場合やない。
さっき電話して酸素室のレンタルをお願いしました。
今日の午後に搬入。

今朝のシャムオ。
20130417_094420.jpg
シャムオーって呼んでも…
20130417_094433.jpg
20130417_094446.jpg
こっちに向く気力もない。

少し我慢してな!
午後には酸素室くるからっっ!


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝一シャムオ [シャムオ]

昨日病院へ。
担当のO先生はお休みやったんで、今回は院長先生にお願いしました。

エコーで溜まり具合をチェックして貰ったらそれほどは溜まってないと。
針を刺すリスクの方が高いんで今回はパス。

胸水を抜いても段々と胸膜が硬くなってきて、どうしても息苦しく肩で息する状態になるとのこと。
現状からもう少し何か出来ないか?
と、院長に相談して色々話を聞いたけど…。

結局は治療方法がないからどうしようもないんやね。
このままではどんどん息苦しくなっていくやろうから…
と、酸素室を用意しては?
確かに必要になってくるやろうとは考えて、調べてみた。

費用が高い!!!!
でもそんな事言ってられへんよな…(´Д`|||)



今朝のシャムオ。
朝、起きたら「ニャーン♪」って(*´ω`*)

20130416_092659.jpg
20130416_092645.jpg
20130416_092506.jpg
20130416_092419.jpg
はなちまの汚い足はスルーしてやって下さいませm(__)m


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も病院かな? [シャムオ]

昨日も明け方と思うけど余震がありました。
今回も揺れる前に目が覚めて…暗くて時計が見えず時間は分からんかったけど。


土曜よりも小さな揺れではあったけど。
今回も獣達は動揺もなく、皆にゃ、地震に気づいてたのか?


シャムオは土曜に抜いて貰ったばっかやのに、もうしんどそう…(ToT)
今日病院へ行こうかどうか?
帰宅した時の状態で決めるしかないかな…。



今朝のシャムオ。
20130415_093805.jpg


20130415_093751.jpg
しんどそう…
でも、はなちまと目が合うとゴロゴロ♪
いいねんで、しんどい時は寝てたら。


シャムオ、春が来たで。
20130415_093851.jpg
20130415_093931.jpg
生まれて初めての春やな。



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

揺れました [シャムオ]

今朝の地震、結構大阪でも揺れました。
スマホの緊急速報のアラームで起きたのか?
たまたま目が覚めたのか??
分からんけど。


目覚めたと同時に揺れだして。
段々揺れが強くなってきて、少し収まった?と思ったら又かなり強く揺れて
あとは弱い揺れがしばらく続いた。


ベッドにはシャムオ・ボンゴロウ・ペーさん・よっつぃ・しっしゃーが一緒に寝てて。
揺れてる間も終わった後も特におびえる様子もなく。
しばらく空を見てる感じやったけど、又寝だしたから大丈夫やったみたい。



阪神淡路大震災の時の事思い出したよ。
あの時もちょうど揺れる数分前に目が覚めて、しばらく横になったまま目を開けてボッーとしてたら
いきなりものごっつい揺れが・・・・。
ベッドにしがみつかな振り落とされる程の揺れやった。


今回の地震で負傷された方々、早く良くなりますように。
又ご自宅が倒壊等被害にあわれた方々もお見舞い申し上げますm(_ _)m





今日はシャムオの通院。
姉の猫、ちびも一緒に。
ちびのお腹になんだか毛玉?みたいのんが肌に張り付いてて。
毛玉にしては?????
まあ、診て貰って何もなければそれに越した事ないしな。

今日もめっちゃ混んでたー[あせあせ(飛び散る汗)]
13時前に受付した時点で1時間以上待ち・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
待合室が激混みやったから又駐車場ではなちま号の中で待機。
14時過ぎにようやっと待合室に入れましたー。


ちびは毛玉ではなく、かさぶたでしたー[たらーっ(汗)]
ぺりぺりーとキレイにはがれ。
その下は少しジュクっとしてるけどデキモノもなかったし。
朝・晩の消毒で様子見。


シャムオは今日も40℃の熱。
ずっと熱が続いてる・・・。
ステロイドは飲み始めて、量を増やした頃から風邪症状が酷くなってきたから、量は増やせず。
なので胸水の溜り具合が少しずつ速くなってきてる・・・・。


食欲もあんまりやしね。
でも先生曰く「これがこの病気やったら現れる状態やよ」と。
今迄のシャムオの元気さが普通やなかったんやね。
今日は点滴もして貰いました。


あとはせっせと胸水を抜いて、何かシャムオの食欲が沸くような物をアレコレ探して。
シャムオが機嫌良く過ごせるように!!!!



DSCF5713.JPG
今年の元旦に撮った写真
この時はこんな日がやってくるなんて思いもせえへんかった・・・・。




コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - シャムオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。